検索

yamanoi.net を検索
WWW を検索
最近の記事:09.事務所より
カテゴリー(記事の分類)
連絡先
京都(後援会)事務所 (地図)
〒610-0101
京都府城陽市平川茶屋裏58-1
電話 0774-54-0703
FAX 0774-54-0705
email:kyoto@yamanoi.net

国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
  衆議院第一議員会館240号室
電話 03-3508-7240
FAX 03-3508-8882
email:tokyo@yamanoi.net
民主党ロゴ

ホーム > 09.事務所より

※集会等の案内が、開催予定日に合わせて未来の日付で表示されることがあります。新しい書き込みは、その下に表示されますので、ご注意ください。

コメントの公開ができていませんでした

 ウェブサイト構築に利用しているのソフトの調整がうまく行かず、コメントの公開が1週間ほどできずにいました。
 折角コメントを下さったみなさん、申し訳ありません。

 また、トラックバックが受けられないようになっているようで、こちらは今のところ原因不明です。

Posted at 2007年02月16日 固定リンク | Comments (0) | TrackBack

予算委員会で質問します

 明日、2月9日(金)の予算委員会で、民主党のトップバッターとして、山井が質問に立つことになりました。
 質疑の様子は、NHKで生中継される予定です。
 
 時間は、16時~17時の1時間。

<質問に向けてのメールマガジンより抜粋>

 今日までお世話になった方々への感謝の気持ちを胸に秘め、「政治は弱い人々のためにある」という私の政治理念をしっかり訴え、安倍総理と正々堂々と論戦をします。

 民主党は、この国会を「格差是正国会」と位置づけており、格差是正緊急措置法案を現在策定中で、3月には国会提出の予定です。
 私は、民主党の格差是正チームの事務局長として、法案策定に取り組んでいます。今回は、格差の1つとして、障害者自立支援法で苦しむ障害者や障害児の方々に関して質問し、安倍総理から格差是正と、障害者や障害児の支援についての答弁を求めます。

Posted at 2007年02月08日 固定リンク | Comments (8) | TrackBack

やまのい和則国会ニュース第93号

遅くなりましたが、民主号外やまのい和則国会ニュースの原稿をアップします。
今回カラーのため、データが大きくなっています。

・1ページ(pdf:2023KB)
・2~3ページ(pdf:1852KB)
・4ページ(pdf:384KB)

Posted at 2006年09月12日 固定リンク | Comments (0) | TrackBack

民主党パーティーのご案内とチケット購入のお願い

下記のとおり、5月30日に、民主党のパーティーが開催される予定です。
 山井自身は、政治資金パーティーを行っておりませんが、党のパーティーでは、1枚2万円のパーティー券を販売するノルマ(30枚)があり、売れ残ると事務所から持ち出しになるため、自発的に買っていただける方に販売することにしております。
 そこで、1枚2万円という高額で心苦しいのですが、今回のパーティーのチケットを購入いただける方を募集しております。
 チケットを購入して民主党のパーティーを見てやろう、小沢代表、菅代表代行、鳩山幹事長、渡部国会対策委員長など民主党の国会議員を生で見てみたい、という方がいらっしゃいましたら、東京事務所(電話03-3508-7240 e-mail:tokyo@yamanoi.net まで、御連絡くださるようお願いします。

                    記
 2006 民主党パーティー「前進」の概要

日時:5月30日(火) 午後5時30分開場 午後6時開宴
会場:ホテルニューオータニ東京「鶴の間」
会費:20,000円

※このエントリーは、5月30日までトップにあります。

Posted at 2006年05月30日 固定リンク | Comments (0) | TrackBack

やまのい和則国会ニュース第91号

 やまのいニュースの第91号ができましたので、お送りします。

~~ 一括 ~~
全4ページ(pdf:513KB)

~~ 1ページ毎 ~~
1ページ(pdf:163KB)
2ページ(pdf:155KB)
3ページ(pdf:426KB)
4ページ(pdf:114KB)

Posted at 2005年07月10日 固定リンク | Comments (0) | TrackBack

民主党パーティーのご案内とチケット購入のお願い

 下記のとおり、5月24日に、民主党のパーティーが開催される予定です。
 山井自身は、政治資金パーティーを行っておりませんが、党のパーティーでは、1枚2万円のパーティー券を販売するノルマ(20枚)があり、売れ残ると事務所から持ち出しになるため、販売することにしております。
 そこで、1枚2万円という高額で心苦しいのですが、今回のパーティーのチケットを購入いただける方を募集しております。
 民主党のパーティーを見て見よう、チケットを購入してやろう、という方がいらっしゃいましたら、東京事務所(電話03-3508-7240 e-mail:tokyo@yamanoi.net まで、御連絡くださるようお願いします。

                    記
 2005 「民主党大躍進パーティー」の概要

日時:5月24日(火) 午後5時30分開場 午後6時開宴
会場:ホテルニューオータニ東京「鶴の間」
会費:20,000円

Posted at 2005年05月20日 固定リンク | Comments (0) | TrackBack

お詫び

 移転の際、ソフトの設定を誤ったため、みなさまからのコメントをいただいた際に管理者に送られるメール連絡がこないようになっていました。
このため、4月4日以降にコメントされたものについて気づかず、全て保留のままになっていました。
 先ほどそれに気づき、スパムでないコメントの保留を解除しました。

 この間コメントしてくださっていたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

山井事務所 ホームページ管理者 海野仁志

Posted at 2005年05月13日 固定リンク | Comments (0) | TrackBack

党員・サポーター募集

 民主党は、今年、党員・サポーターの倍増を大きな目標としています。
 そんな中で、私も衆議院議員として、多くの民主党員・サポーター集めが役割となっています。
 つきましては、不況の折に、お金がかかることで非常に心苦しいのですが、20歳以上の方で「政治や福祉を良くしたい」という、私や民主党の思いに共感してくださる方でしたらどなたでも結構ですので、党員・サポーターになって頂けませんでしょうか?

》》続きを読む
Posted at 2005年04月26日 固定リンク | Comments (1) | TrackBack

やまのい和則国会ニュース 第90号

 あけましておめでとうございます。

 山井の活動報告「やまのいニュース」の新年号を掲載します。(PDFファイルです)

国会ニュース 1面・4面(pdf 200KB)
国会ニュース 2面・3面(pdf 338KB)

Posted at 2005年01月01日 固定リンク | TrackBack

携帯に対応しました

このサイトの一部を、携帯電話に対応させました。
メインの画面に出ているコンテンツには、全てアクセスできますので、ご利用ください。
携帯電話への対応には、太鉄(たいてつ)氏の「 MT4i 」を利用させていただいています。

携帯電話用のURL:http://www.yamanoi.net/exec/mt/mt4i.cgi?id=2

Posted at 2004年06月01日 固定リンク | TrackBack

民主党パーティーのチケット購入のお願い

  読者の皆さんに、1つお願いがあります。
  また、民主党のパーティーのチケットです。

 ◆2004民主党大躍進パーティー◆
  日時:5月18日(火)午後6時開宴(受付午後5時30分)
  会場:ホテルニューオータニ東京「鶴の間」
  会費:2万円

   年に一回する民主党のパーティーで、
   私にも40枚のノルマがあります(最低20枚売らないと、赤字です)。
   出席は、菅直人代表、小沢一郎代表代行をはじめ、
   民主党のほとんどの国会議員。私ももちろん出席します。
   1000人規模の大きな立食パーティー。
   政権交代と参議院選挙勝利に向けた決起集会です。

   百聞は一見に如かず。

   初めての方にとっては、興味深いパーティーだと思います。
   ご関心のある方は、山井を助けると思って、どうかチケットをご購入ください。

  ご購入いただける方は、下記までご連絡ください。折り返し、チケット・振込用紙等お送りさせていただきます。

山井和則国会事務所
 電話:03-3508-7240
 FAX:03-3508-8882
 メール:tokyo@yamanoi.net

Posted at 2004年04月26日 固定リンク | TrackBack

3月27日(土)民主党京都府連パーティーの御礼

(やまのい和則メールマガジン526号より  抜粋、一部編集)

27日の民主党京都のパーティーは1500人の参加で、
史上最高の盛況でした。
福山哲郎参議院の再選に向かって、エンジンがかかりました。
菅直人代表も応援に駆けつけてくださいました。

多くの皆様にご協力頂きまして本当に有難うございました。

Posted at 2004年03月29日 固定リンク | TrackBack

3月27日(土)民主党京都府連パーティー券のお願い

(やまのい和則メールマガジン522号より  抜粋、一部編集)

パーティーチケットのことを書く失礼をお許しください。

来週土曜日、3月27日の午後6時から「民主党京都府連躍進のつどい」を、JR京都駅の近くのリーガロイヤルホテルで行います。

ゲストは菅直人民主党代表(20分くらい演説します)。
立食形式の政治資金集めパーティーです。
私は個人では政治資金集めパーティーは、開いたことはありませんが、今回は、民主党京都府連が主催で、7月の参議院選挙の資金集めパーティーなのです。
いくらお金をかけないようにしようと思っても、参議院選挙に向けては
ポスター代など、京都全域でかなりの実費がかかるのです。

◇この2万円のパーティーチケットを売るノルマが、私の事務所は100枚(買い取り)。
この不況の時に、2万円のチケットを売るのは至難の業です。
まだ少ししか売れていません。

この種のパーティーに対しては批判も当然あると思いますが、京都全域で 参議院選挙を民主党京都府連が戦うためには、必要最小限の実費だけで かなりのお金がかかるのです。
民主党京都の国会議員は貧しい議員ばかりのため、参議院選挙のために お金を出すことができず、苦肉の策がこのパーティーでの資金集めなのです。
これも国会議員の活動のありのままの姿としてお許しください。

◇この不況の中ですから、チケットを買って下さる方はほとんどおられないとは 思いますが、万一、そのような方がおられましたら、メールでご一報ください(電話の場合は、京都事務所0774-54-0703)。
もちろん、このパーティーには私も主催者の一人として参加します。

》》続きを読む
Posted at 2004年03月19日 固定リンク | TrackBack

宮地秘書の結婚式

3月13日(土)に、地元秘書の宮地俊之さんが、元事務所スタッフの宮本薫さんと結婚しました。
やまのい和則は、お二人の人前結婚式の証人代表として、夫婦で出席しました。
ほぼ年中無休の京都事務所ですが、この日の午後は、事務所を閉め、全員で式と披露宴に参列し、楽しい時間を過しました。

Posted at 2004年03月15日 固定リンク | TrackBack

メールマガジン

☆国会での活動内容や、そこで得た福祉の行政情報を中心にお届けしています。☆
☆福祉・政治を良くしたいと願う同志の方々、是非、ご登録ください。☆

■バックナンバー■

 『「軽老の国」から「敬老の国」へ/国政へ福祉の風を!』のバックナンバー

■やまのいのメールマガジンの特徴■

  1. 無料で、定期的にやまのいからメールによるニュースが届きます。
  2. フレッシュな最新情報がリアルタイムでお手元に届きます。
  3. 登録も簡単です。
  4. 内容がつまらないければ、いつでもすぐに自由に解約できます。
  5. 誰が登録しているかは、やまのいにはわかりません。ただ読者の総数だけがわかりますので、私は読者数が増えることを目指して、日々、心を込めてメールマガジンを発行しています。

■メールマガジンへの登録と解除■

空欄に、あなたのメールアドレスを入力し「登録」又は「解除」のボタンを押してください。
登録電子メールアドレス(半角):

解除電子メールアドレス(半角):

■やまのいのメールマガジンをご紹介頂きました■


■配信システムについて■

配信システムは、『まぐまぐ』を利用しています。

メールマガジンを登録すると自動的に「Weeklyまぐまぐ」にも登録されます。不要な方は、お手数ですが、「Weeklyまぐまぐ」のページから、解除してください。

Posted at 2004年01月01日 固定リンク | TrackBack

個人カンパのお願い

 この10年間、多くのボランティアさんによるご支援と、のべ9000名以上の方々のカンパに支えられ、私も政治活動を続けることができています。感謝感激です!
 
 事務所の維持経費や、国会ニュース、ビラ、ポスターの印刷代、郵送費、電話費など、国や党からの費用だけでは全く足りません。
 もし私の政治活動の趣旨にご賛同いただけるようでしたら、個人カンパ(1口1000円)を何卒よろしくお願い申し上げます。
          山井和則

【振込先】 郵便振替 01050-0-28481 やまのい和則後援会

銀行振り込みをご希望の場合は、お手数ですが、メール(kyoto@yamanoi.net)、電話(0774-54-0703)、又はFAX(0774-54-0705) により、事務所まで振込先をお問い合わせください。

政治団体である「やまのい和則後援会(やまのいネット)」へのカンパは、政治資金規制法上の寄付金となります。この寄付金は一定の条件(年間5,000円以上等)を満たした場合、所得税の控除を受けることが出来ます

(2006年8月7日修正)

Posted at 2000年01月01日 固定リンク | TrackBack